2012年9月21日金曜日

チャレンジ・風張峠

奥多摩の風張峠にのぼったよ!

おはようございます。先日の3連休は仕事三昧だったので、平日に休んじゃいました。

さて、こんな天気のいい日はふらりと出かけたくなりますよね。

というわけで、ずっと気になっていた奥多摩に行ってきました。

檜原村役場のT字路を左折します。

家事やら何やらで、結局家を出たのはお昼過ぎ…。帰宅時間を考えるとあまり時間はありません。

というわけで、目的地は東京で一番高い道路“風張峠”まで往復してきました。

檜原街道はこんな石垣が多いのが特徴です。

前半は延々と緩い登り坂が続きます。
「これなら楽勝かなぁ〜」と思っていましたが、
後半の激坂でバテバテ。

山頂付近の気温は19度。とても涼しくて快適です。

走っても走っても頂上が見えな〜い。しかも、道はいつのまにか下っているし…。

どこで折り返せばいいのか分からず、ひたすら下っていると、見晴らしのいい展望台を発見!

やっと休めるよぉぉぉwww。

月夜見駐車場まで下りてきました。

本当はこのまま下って奥多摩湖をぐるっと回りたかったけど、時間はすでに17時近く。

空も暗くなってきたし、帰宅時間も迫ってきたので泣く泣く引き返しましたよ…。

今度はバーニアメンバーと一緒に来たいなぁ。

にほんブログ村 自転車ブログへ←ランキング参加中(いいね!と思ったらクリックをお願いします)

0 件のコメント:

コメントを投稿