2012年9月5日水曜日

はじめて物見山に上ったよ その1

埼玉県東松山市にある物見山(標高135m)に行ってきました。

ロードバイクに関するブログや日記を読んでいると、よく目にする場所ってないですか?

“榎本牧場”、“関宿”、“羽村堰”など、どれも聞き覚えのない場所ばかり。

実はこれ、サイクリングロード沿いの有名な目的地なんですね。

そんな、首都圏近郊の自転車乗り御用達の場所のひとつに、
埼玉県の“物見山”があります。

朝からこの後の天候を暗示する雲が広がっていました。

東京都区部は平地が広がっていて、高い山がありません。

つまり、ヒルクライムの練習をするためには、遠征する必要があります(贅沢な悩みだな…)。

しかし、物見山なら荒川CRから“比較的”近いので、手軽にヒルクライムの練習ができる場所として重宝されているみたいです。

待ち合わせ場所の定番、彩湖のトイレ前でパシャリ。

そこで先月、物見山を目指して意気揚々と出発したものの、真夏の猛暑にやられて断念した苦〜い経験があります。

そのときの記憶は下のリンクから辿れます。

今回の道先案内人ヒッキーさんのバイクは、フレームからホイールまでフルカーボン!

というわけで、先週の土曜日に懲りずに物見山まで行ってきましたw。

今回は急なお願いにも関わらず、物見山まで道案内をしてくれたヒッキーさんに感謝!!

次回に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿