2012年8月23日木曜日

白石峠の苦い記憶

ママチャリやクロスバイクで苦労していた上り坂も、ロードバイクならスイスイと走ることができますよね。(軽いって本当に素晴らしい!)

ロードバイクを購入して半年後、都内のめぼしい坂道を走って物足りなくなった私は、峠に興味を持ちました。

そこで、とりあえず行ってみることに。その場所は「白石峠」。

埼玉県の奥武蔵に位置する白石峠の入り口。ここが地獄の始まりだった…。

いや~。無謀でしたね。

峠のスタートから延々と続くハードな上り坂に身体がついていけず、道半ばでついにギブアップ。

普段から上りの練習をしていない人間は、こんなきつい所に来ちゃダメですね~。


さて、15分ほど休憩して再出発。気合いで上り続けて、やっと頂上に到着することができました。(途中、何度も引き返そうと思ったw)

頂上に到着したときは、辺りはすでに暗くなっていました。

今は、あの頃よりも多少は鍛えた“つもり”なので、近いうちにリベンジに行きたいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿